京都大賞典は2/11で勝てる説を検証

京都大賞典という、京都で開催される大賞典みたいなレースにモンドインテロとレッドジェノヴァが出走します。
11頭立てですから、確率でいくと2/11で優勝するでしょう。

競馬は記憶のスポーツとよく言います。
新聞とかでは見えないレース内容や、馬の状態、昨日の晩飯などを思い出していくと馬券の勝率も自ずと上がりますよね。

京都大賞典は11頭立てですけど、記憶のスポーツで考えてみます。
普通ならへっぽこ軍団は2頭出しですから2/11で優勝することになります。
しかし待ってください。

よく考えると、昨日の晩飯が思い出せません。
何を食べたっけ・・・。
カレーは一昨日だろうし、牛丼は2日前だろうし・・・。
残るはラーメンしかありません。

私の食生活は牛丼⇒カレー⇒ラーメンのローテが守られています。
ここで言いたいのは、競馬にはこのようにローテも大切ということです。

何が言いたいかと言うと、レッドジェノヴァモンドインテロもせめて10着には入ってほしいかな、と。
10着と11着でもいいじゃないですか。
G2に出走するだけで凄いことですよ。

ちなみに、昨日の晩飯は珍来のチャーハンでした。
画像は特になし。

10着だったとしてもいいじゃない