へっぽこ軍団 ついに年間最多勝記録を更新

コスモ(小宇宙)を感じました。
へっぽこ軍団年間最多勝記録を更新です。

今までは2013年だったかの年間40勝が最高記録でした。
この記録を更新するのは、へっぽこ軍団しかいないと思っていましたが、見事にへっぽこ軍団所属馬が更新してくれました。
最多勝となる41勝目です。

ヴィオトポスが40勝目となってから3年くらい待った気がします。
正確には10月1日に40勝目なので、6日しか経ってないけど、細かいことはいいじゃない。

次は、通算500勝が待っています。
あと16勝くらいかな・・・ワスレタ。
何とか残り少ない人生、生きている間に達成したいところです。

今日は年間最多勝記録更新というめでたい日ですので、自宅でクーラーをつけましたよ。
めでたい。
というか10月ですよ・・・この暑さはなんなの。

ここまで勝った馬の記載なし。

それではいけません。

聖衣(クロス)と言えば、

青銅聖衣(ブロンズクロス)
白銀聖衣(シルバークロス)
黄金聖衣(ゴールドクロス)

があります。
この上に神聖衣(ゴッドクロス)もありますね。

ただ、基本はブロンズ・シルバー・ゴールドの3つだと思います。

子供の頃、聖闘士星矢を見ていてゴールドクロス(黄金聖衣)に憧れました。
おもちゃで黄金聖闘士があって、いじっていた記憶が微かに残っています。

でも待てよ。
黄金聖闘士になるのはいいけど、十二宮を守らないといけない。
確か、教皇が招集をかけると戻ってきて、それぞれの宮で暇していなくてはいけないのですよね。
いつ来るかも分からない敵をじっと待っている。

そして、牡牛座はいつも先頭で超不利。
逆に上に行けばいくほど、そこまで敵が来ないこともありますよね。
これでは不公平ではないでしょうか。
空いていたり、敷地内に勝手に薔薇をまいたり、棺桶を作ってたり(これはデスマスクではなく先代のデストールだっけか)、自由な人たちばかりです。
牡牛座だけは給料を上げてもいいような気もしますけどね。
シオンは教皇になっている訳ですけど。

なお、私は蟹座でしたので全国平均のごとく、いじめられていたと思います。

そして、へっぽこ軍団年間41勝目です。
この3つのクロスに加えてもいいでしょう。
これからは、

青銅聖衣(ブロンズクロス)
白銀聖衣(シルバークロス)
黄金聖衣(ゴールドクロス)
闘士聖衣(ウォリアーズクロス)

の4つでいいかなと思います。

何だか聖闘士星矢の話ばかり書いてきたので、久々に見たくなってきましたよ。
そうです、美味しんぼを・・・です。
ここで海原雄山の名言を記しておきます。

なんという混み方だ! 必要もない連中が車に乗るからだ!! 馬鹿どもに車を与えるなっ!

超自分勝手。

ウォリアーズクロスの若い頃