iPhone XS Maxに変更してみた

iPhone 7を買って2年。
別に壊れてないし不満もなかったのですが、docomoから5000円割引券とかも来たので、ついついポコポコと機種変をしてしまいました。

いろいろ調べてみると、今は携帯を家電量販店やdocomoショップで変更すると「頭金」というのが取られるようですね。
この頭金は詐欺みたいなもので、分割の初回分を前払いとかではなく、そのままお店に取られるお金なのだとか。
手数料とか書けばいいのにね。

今までは面倒なのでヨドバシ秋葉とかで変更していましたけど、初めてオンラインショップで機種変更。
頭金も手数料も取られない。
面倒なこともなかったし、家まで届けてくれるから待ち時間もないし。
SIM変更だけささっとやれば、サクッと使えちゃう。
この手軽さ手数料かからないさを知ったら、もう店頭で変更することはないな。

という訳でiPhone XS Maxにしました。
512G。
要するに一番高いiPhone。
まあ、毎日使うものだし奮発してもいいじゃない。
今年のサンデー出資馬なんて毎月分割で10万円を払ってますよ。
未勝利だったら0円な訳で、それから比べると安い安い。(違うって?)
あっ、そもそも一口馬主は辞めたのだった。

今まではiPhone 7とiPhone 7 Plusを2つ持ち歩いていましたけど、もう1つでいいですね。
重さも大きさもそこまで違和感ない。
何より綺麗。

問題なのはタッチIDになれているので、フェイスIDがどうかということだけ。
私のブサイク顔を認識してくれるのか・・・と。

・・・使ってまだ1日ですけど、驚き!
結構、認識してくれます。
そして早い!
昨年のXより早くなっているのだとか。
確かに、これだとタッチIDじゃなくていいやという気も。
慣れると便利で離れられないような・・・どういう仕組みなんでしょう。

アプリをいろいろ入れていますが、ホーム画面では競馬フォルダより登山フォルダの方を優先度高くしました。
もう競馬なんてやらないっ!

液晶保護フィルムを貼るのがいつもうまくいかない。
今回も気合でえいやっと頑張ったけど、ズレた。
500円くらいで貼ってくれる業者っていないのかしら・・・いるかもだけど。

アップルヲッチもそろそろ買い替えようとしていますし、iPadも新しいのが発表されるようで、アップル信者に磨きがかかりそう。
音楽聞く(ヲークマン)だけはソニー派で続けて生きていきますけどね。

そうiPhoneの箱ならね