ケンタッキーにある川崎競馬場に行ってきた

当初は歩いて川崎競馬場まで行く予定でしたが、仕事が少し虎舞竜で仕方がなく自家用ジェット(京浜東北線)で行くことに。
ケンタッキーまでは遠かったですが、ナイター中継が終了の時間ですが、このまま野球放送を続けます、で何とか間に合いました。

本日は全日本2歳優駿が川崎競馬場で行われました。
川崎自体は、私の記憶が確かなら川崎球場のラストゲーム以来だったのではないでしょうか。
金田監督が帽子を脱いで一例したのが忘れられません。
正確には、この前のクワッドアーチ以来でしたが、細かいことは気にしない。

全日本2歳優駿がケンタッキーダービーへのうんたらということで、ランフォザローゼスという薔薇色の装飾があるのだとか。
チャーチルダウンズだったかの偉い人も今年は来たみたい。
あと、ケンタッキーにちなんで、ケンタッキーフライドチキンも出店されるのだとか。

ランフォザローゼス(母ラストグルーヴ)の妹に出資している私からしては、是非とも川崎にあるケンタッキーを見に行かないといけません。
結論を先に言いますが、すっかり頭から抜けてしまい、ランフォザローゼスを見るのを忘れました、テヘっ。

そのくらいガルヴィハーラは1番人気でしたが3着でした。
レース後のコメントにもあるように、やはり小回りコースが・・・ですよね。
以前のこの日記にも書きましたが、明らかに合わなさそうだったので、私は5着と予想していましたよ。

ルメール騎手もよく乗ってくれて、勝ちに行く競馬をしてくれました。
これで負けたのなら仕方がないというレース内容。
でも、0.3秒差ですよ、全然これからの馬と考えていますし、まだまだ楽しみはあると思っています。
成長を待っていますよ~。

ガルヴィハーラと入れ替わる?ように、姉のディーパワンサが帰厩することに。
昨年のオークス以来の長い休養から、一歩進んだ気がします、無事に復帰までいってほしいな。

折角、ケンタッキーにある川崎競馬場に行ったので、川崎駅付近でケンタッキーに馴染みのありそうなお店を探してみた。
1店、まさしくケンタッキー!というお店がありましたので、早速入って豚キムチ定食を食しましたよ!
天下一品というお店でしたけどね。
ケンタ一品。

ガルヴィハーラは5着と予想していたので、本命はノーヴァレンダに、対抗をデルマルーヴルだったけど、よく分からんからボックスで。
見事に当たって、天下一品で豪遊して、なかなかの一日だったのではないでしょうか。

この前のエリザベス女王杯レッドジェノヴァの応援もそうだったけど、私がG1を現地観戦するとキャロットの馬がよく勝つような気がします。
明日からはアンチシルクホースクラブになって、毎日のように星野第一ビル2階に特上寿司10人前を着払いで頼もうと思います。