2018年へっぽこ軍団 中央所属馬だけで50勝達成 もう競馬はいいかな

2018年のへっぽこ軍団ですが、なんとか中央競馬最終日に中央所属馬だけで50勝を達成することができました。
地方所属馬は賞金200万以上だけ加算するマイルールがあるのですけど、マイルールがなくても何とか達成できてよかった。

2018年のへっぽこ軍団は、

中央所属馬だけ
50勝

中央・地方(賞金200万以上)馬だけ
53勝 (グレナディアーズ、サヴァティアーノ、ダルヴァザ)

となりました。
まだ、明日の大井でサヴァティアーノが出走するので、10勝くらい増える可能性もありますけど、とにかく50勝を超えたことは目出度い。

とりえあず3レースのハーメティキスト
前走はデムーロさんが抜け出せず追わず?であとでコメント見たら思ったより伸びなかったとか何とか。
上がりの脚も使ってるし、そもそも満足いくレースすらできていないのに・・・とほほ、という感じだった。
だから期待してはいたけど、3着くらいかもと。

レースは仕事をさぼって・・・さぼってだといつもなので、仕事を抜け出してこっそり観戦。
スタートで大出遅れ、1秒くらい出遅れていたのでは・・・という気も。
そして、外々を回っておいかけていく訳です、出遅れのパターンとしては仕方がない。
直線も勝ちそうな勢いで上がっていったけど、最後はバテ・・・なく、そのまま差し切ってしまった。
あの出遅れで、外々を回して、2着馬は逃げた馬だったのに楽々と交わすとは。
最後、寄れていたけど坂がダメなのかさすがに疲れたのか余裕があるのか・・・次走に楽しみはとっておきましょう。

これで50勝目だったのです。
2018年の1勝目は金杯だったと思うけど、そこから数えて50勝を積み上げ・・・特に自分は何もしていないけど、関係者様のお力、そして馬達のお力。
いろいろな物が重ね合って・・・、私の晩飯が吉野家になったのだと思います。
混んでてすき家に入れなかった、とほほ。

49勝で終わったらフォーティーナイナー!とか叫ぼうと思っていたけど、50勝は区切りもいいし良かった。

さて、次に目指すものは・・・。

もう競馬はいいかな。
もうやんないっ。

あと6勝と迫った通算500勝は達成してみたいですけどね。

いつかはこんな肉を食べてみたい