競馬場&野球場弾丸ツアー 5日目 -甲子園歴史館-

そういえば、鳴尾浜球場で若い(若くなかったらすみません)お姉さん方々から写真撮影を頼まれた。
こういう若い人が、この球場に足を運んでいる内は、阪神も安泰ですね。

さて、鳴尾浜球場から甲子園へバスに向かう。
お目当ては、甲子園近くのマック(マクド)…ではなく、甲子園歴史館。

バスでは、細かいお金なく、万札しかなくてオヂちゃんに申し訳ないことした。試合中のジュースで最後の小銭使ってしまったみたい。
小銭有り金全てで良いって言ってくれた(210円のところを170円にしてもらった)。

甲子園歴史館ですが、前からあったのかも知れないけど、今年リニューアルしたのかな?

いやー、映像だけで1日につぶせそう。
そんなに展示物はないんですが、映像を最初から最後まで全て観たかった。

目玉は「バックスクリーンビュー」でしょうか。バックスクリーンの裏側に行けちゃうんです。
小さな穴が開いてて、そこから球場内が観える仕組み。普段見慣れない光景だし、あの甲子園のバックスクリーンですから、感動しっぱなし。

甲子園だけに、高校野球コーナーも熱かったですね。
時間かけて、ゆっくり観たいな。

試合開始が近くなったので、スタコラ球場内に向かうのでした。

続く。
次回、衝撃のラスト!