へっぽこ軍団所属馬に武豊騎手が騎乗

へっぽこ軍団所属馬に武豊騎手が騎乗しました。
とっても素晴らしいこと。

私が友駿ホースクラブ愛馬会に入会しようとした時に「武豊騎手とアメリカンシチー」という写真だったかに憧れていました。
だって、出資している馬に武豊騎手が乗るなんて、夢のまた夢ではないですか。
調べてみると、そのアメリカンシチーに武豊騎手は1度しか乗っていない(しかも12着)、まあこの頃は純粋でした。

それからですよ、武豊騎手が乗ってくれるような馬に巡り合いたいと考えたのは。

しかし!
その機会は結構早く来ました。
あれは忘れもしない、いつだったか忘れましたが、とにかくダービー当日のむらさき賞。
へっぽこ軍団第1号馬のクラウンシチーで早くも武豊騎手騎乗を達成してしまいました。

徹夜で並んで、開門ダッシュでコケながら席を確保した記憶があります。
むらさき賞では武豊騎手で1番人気!
当然勝つと思うではないですか、しかし詰まっての3着。
この時は「名騎手でも全てのレースでうまくいく訳ではない」と自分を納得させましたが、とにかく乗ってくれたことに対して嬉しかったかな。
純粋でした、今だったら・・・これ以上は言えない。
その後のダービーではフサイチコンコルドが勝ってました。

それからも、へっぽこ軍団所属馬に乗っていたかもしれないけど、細かいことは気にしない
久々の武豊騎手騎乗ということもあり、東京競馬場に座っていってきました。
先週は歩いたけど、今度は座った。

武豊騎手とクラージュゲリエ

結果は3着でしたけど、とにかく武豊騎手ですよ!
これからも武豊騎手命で・・・特に何もしませんけど、とにかく晩飯はラーメンでした。
食べ過ぎた、ブヒー。