大挙出走のへっぽこ軍団が全く勝てず・・・最後のレースで奇跡が!

先週、今週とへっぽこ軍団所属馬が大挙出走。
大挙レーシングクラブという感じでした、大挙シャトル。

先週はたくさん出走しても全く勝てず。

ラティーンセイルなど、見せ場はあったけど・・・そのラティーンセイルもレース後に骨折。

そして迎えた今週もたくさん出走。
そもそも、小倉大賞典に使う予定で小倉まで行ったサーブルオール回避から暗雲が立ち込める。

ウインスピリタスヴァンクールシルクは見せ場があったけど、やはり勝てず。

今週もへっぽこ軍団は勝てないのかしら・・・。

最後の出走レースで奇跡が起きました。
正確に言うと、アメジストステークスのマイネルラフレシアの方が後でしたけど、細かいところは気にしない。
演出も必要です。

その、奇跡が起きた斑鳩ステークスですが、結果はいかるがだったでしょうか。(いかがだったでしょうか)
いかるがだったでしょうか、が言いたいだけなのですが、とにかくダイアトニックが勝ちました。

7頭立てだったので、ビリでも13着でしたが、何とか1000万下から連勝でオープン入り。
もちろん祝勝会は「大あと肉」と考えていましたが、お金もなく友達もいないため、生ビールは頼んだけど小にして唐揚げ定食にしました。
「小あと唐揚げ」となったことを記しておきます。

本当に久しぶりのへっぽこ軍団の優勝に思えます。
2年ぶりくらいでしょうか。
調べたら東京新聞杯のインディチャンプ以来。

それにしても、シルクホースクラブ4歳世代って凄くないですか。
ダイアトニックで何頭目のオープン馬なんですかね?
調べると、アーモンドアイやブラストワンピースが当然出てくるので、虚しくなるので調べないっ。

ダイアトニックは、シルクのツアーで知らない人にまで「ロードカナロアの最高傑作ですよ」と嘘をついていた馬。
最高とまではいかないにしても、オープン入りしたから許してください・・・本当に3人には言っちゃった。
だから、募集時に骨折してクーリングオフがあった時も「こんなにいい馬なのに、骨折だけでキャンセルはもったいないよな」とキャンセルした人を見て考えていましたよ。
POGなら分かるけど、育成前の骨折なんてデビューは遅れるけど大した問題にならないと思ったし、結果論も少しあるけど。

これでオープン入り。
次走はステイヤーズステークスかダイヤモンドステークスかは分かりませんが、1400でレースを続けているので、京王杯スプリングカップ辺りを目指してほしいですね。
厩舎が厩舎だけに、その内、1200に適してくるかも知れませんけど、今はまだマイルで夢を見たい。
同厩のダノンスマッシュに少しでも追いついてほしいかな。
これまた同厩のレッドガランと共に、へっぽこ軍団の将来を背負っていく馬になるでしょう、多分。

それまでには友達を作って、焼肉でも食べるいけるようにしたい。
1人焼肉という手もあるけど、とほほ。

ぼくやっとオープン入りしたよ
(デビュー戦)