競馬に興味がない週末 ブルスクーロのレース発走時間を間違えた

いやー、本当に競馬に興味がありません。
競馬を止めるな!ですよ。
ワンカット競馬を止めるな。

サンデーの2歳出資馬が早々に腰フラで引退。
さらに、ガルヴィハーラが直前で骨折回避や、そもそも最近はへっぽこ軍団馬の成績が今一つ。
もう1年くらい勝っていないのではないだろうか。(正確には先月のウィクトーリア以来勝ち星なし)

ただでさえ競馬に興味がないところを、もうレースすら見る気力がありません。
この「へっぽこ軍団」サイトを更新することだけが、私の競馬に対する最後の命綱なのです・・・本当に。

そしてやってしまいました。

本日、ブルスクーロがフローラルウォーク賞に出走するということで、14時54分にグリーンチャンネルを見たら・・・レースが既に終わっていた。
14時50分発走を14時55分発走と勝手に脳内変換してしまっていた。
スマホで見ているのですが、映像がドデデンと出た瞬間「2着ブルスクーロだと配当がうんたら~」と言っていてやっちまったと。

今まで発走時間を間違えるなんてほとんどなかったのですけどね。
折角、人気薄で2着だったのにこれではダメですね。

すぐ後のオールフォーラヴも見せ場がなく8着・・・とほほ。
サラミスも圧倒的な人気で3着同着だし、ロードラウレアも人気だったけどダートが合わない?で後ろの方、もう何だか全体的に競馬から離れてくださいと言わんばかり。

話変わって最近は、ジムで足腰を鍛えることにハマっています。
登山のために鍛えているのですけど、競馬開催時間中に行ってますからね。
もう本当に競馬から離れていきそう。

2月は東京新聞杯(インディチャンプ)・共同通信杯(クラージュゲリエ)と2週連続で東京競馬場に行きましたし、知り合いが来たので中山記念も見に行った。
月に3回も競馬場に行くなんて競馬熱復活か!?と思ったけど、まだまだ先が長いようです、どなたかタスケテ・・・。

関係ないけど、最近よく近所の定食屋に行くのですがマグロキムチ丼を食べた。
本当に関係ないけど。