クラージュゲリエは横山典騎手で皐月賞へ 満員電車でスマホのマナー

クラージュゲリエの騎手が発表されました。
なんと、横山典騎手で皐月賞へ!・・・皐月賞出れるんでしたっけ。

クラージュゲリエは共同通信杯は3着でしたけど、明らかに余裕があったかと思いますし、出資者の私に人生の余裕はありません。
そのくらいですので、皐月賞は結構期待しています。
札幌2歳で4着だった馬がスプリングステークスも制しましたし、ニシノデイジーとは力負けしたとは思って・・・思ってな・・・再戦が楽しみです。
もちろん、共同通信の1着2着は強いでしょうけど。

数年前、同じキャロット出資馬のアダムスピークくらい自信がありますけどね。
皐月賞はゴール前で応援していましたが・・・なつかすぃ。
鼻出血でしたっけ、何かで18着だった記憶が。
なんとなく、2歳で重賞を勝って、その後前哨戦でアレレになって皐月賞へ挑むキャロット馬・・・ということで似ている気がします。

横山典騎手というのもいいですね。
何かやってくれる気がします、何かを・・・。

そもそも、クラージュゲリエは皐月賞に出られるのでしょうか。
調べてみ・・・ません、休日ですもの。
出られるのでしょう!(適当)

このまま無事に皐月賞に出走するとしたら、へっぽこ軍団では6頭目の出走となりますか。

シルクガーディアン 7着
マイネルマクロス 7着
ドリームシグナル 15着
アダムスピーク 18着
ブライトエンブレム 4着
クラージュゲリエ ?着

今考えると、ブライトエンブレムは本当に頑張ってくれましたね。
当時はなんでキタサンブラックを交わせなかったのだろう!とショックでしたが、今思うとすみませんでした。
マイネルマクロスも出遅れなくて逃げていれば・・・タラレバ。

マイネルイェーガーみたいにスプリングSで権利をとって出走できなかった馬もいます。
まずはクラージュゲリエには無事に出走してもらいたいところです。

応援に行きたいけど、その日は混雑。
人がいるところは苦手な人間恐怖症の私です。

満員電車でもスマホを当ててくる人に本当に恐怖ですよ。
前よりは少なくなっている気がするけど、あの満員の中、人に当てながらスマホを見る必要がどこにあるんですかね。
数分くらい我慢できないのだろうか。
本当にくすぐったいし、たまに痛い時もあってかなり迷惑。
人間恐怖症で小心者ですから、スマホが当たっている箇所を勢いよく振り切って、相手を睨みつけますけどね。
いつかトラブルになりそうですけど。

何の記事でしたっけ・・・そうそう、満員電車内でのスマホマナーについてでしたね。
長くなるので、続きはブログで・・・ここもブログだけど。

ダメ絶対!
スマホのマナーを守って楽しい満員電車を!