へっぽこラーメン日記 [麺屋錦 新橋]

☆麺屋錦 新橋
最寄駅:東京都・JR山手線新橋駅

この前「いだてん」という所行ったけど、大森にあるのに大盛りにしなかったんです。
これが非常に悔いが残りまして…何故あの時「大盛り」にしなかったのか。大森だけに。

また行って大盛りを頼みたい…でも大森駅は遠い(勤務先から電車で15分くらい)。

いろいろ調べたら、なんと新橋にも似たような店があるとの情報が。
大森でないのは残念ですが、似ているならOKでしょう。早速行ってみた。

店員は日本人1人いたかな。店内は座れない程ではないけど混んでた。
味は…確かに似てる。そもそもメニューも一緒だし。同一店舗なんでしょう。
魚プラスつけ麺のもちろん新橋、ではなく大盛りを頼んでみた。

甘いんですよね。そして硬麺を頼んだ訳でもないのに麺が硬い。
この麺の硬さだけで食べる気無くした。結構この甘さは好みではあるんですが…。
大盛りにしなければ良かった…。

久しぶりに後悔した。もう行かない。

評価:☆★