競馬に復帰できるかはこの2週間が勝負

毎回、毎回、競馬に興味がないとかネガティブなことばかり言って申し訳ありません。
ネガティヴダンサーと呼んでください。

今度こそ、私に競馬復帰のチャンスを与えてくれるかもしれません。
そんな2週間になります。

なんと、へっぽこ軍団のオープン馬なんて数頭しかいないのに、5頭が今週と来週で出走します。

皐月賞 クラージュゲリエ
福島民放杯 レッドローゼス
フローラS ウィクトーリア
マイラーズC インディチャンプ
福島牝馬S レッドジェノヴァ

この5頭の結果次第では、私の競馬復帰もあり得る、ロードあり得る。(ロードアリエス)
ジョージ・あり得るでもOKです。

星野監督1年目の東京ドーム開幕戦。
超並んだのに抽選でチケット取れず、一緒に並んだ知り合いが何とかゲットで巨人側に。
そしたらアリアスがホームラン打って一人巨人側で喜んでいましたよ、今でもはっきり覚えています。

ちょっと勝つのは厳しいと思うので、3着くらいまででもいいのですけどね。
一番期待できそうなインディチャンプもダノンプレミアム相手だとな・・・とほほ。

皐月賞も見にいくか悩んでいます。
混雑>>>皐月賞>>>私の人生、なんですよね。

中山だから歩いていける距離(2時間)だけど、どうしようかな。
前回、ブライトエンブレムが出走した時は席を確保して頂いて、午後から重役出勤。
あの時はすみませんでした。

その前のアダムスピークの時はゴール前で応援していたかな。
ゴールドシップが強かった。

まあ、まずはクラージュゲリエには無事に出走してほしいところです。
同じキャロットの馬が圧倒的な人気でしょうけど、勝つのはアチラで。

皐月賞で言うと、マイネルマクロスは本当に勝負になると思っていたんですよね。
しかも絶好枠。
逃げればあるいは・・・でまさかの出遅れ。

あとはスプリングステークスで3着だったマイネルイェーガー
密かに勝負になる・・・と思ったけど、故障で皐月賞に出走できず。
無事に駒を進めることがどんなに難しいことか・・・。
だから無事に出走できればいいのです。

G1のあの雰囲気を味わうためだけでも、レース直前くらいに競馬場に行こうかなとも考えています。
インビジブルレイズも出走しそうだけど、どないしよ。

昨年のエリザベス女王杯も登山してからそのまま競馬場へ。
あの雰囲気は何度でも体験したいものです、結果はレッドジェノヴァが4着でしたが、登山の疲れも癒え・・・なかったかな。
翌日も山に行って、そこは疲れた。

以上、ひきこもりの人間恐怖症のブログでした。

ポロンなるわ~