へっぽこ軍団初めてのLR勝ち ダービーへの優先出走権は何着まで?

レッドローゼスがLR勝ち。
I’M KNOCKIN’ ON YOUR DOOR~。

I’M KNOCKIN’ ON YOUR DOOR~
ほにゃららら~。

・・・もう歌詞を覚えていませんが、LRと言ったらこの歌。
しかし、競馬のLRと言ったらロードライトニングでしょう。
父はロードカナロア、母はエンジェリックレイでどちらもへっぽこ軍団所属馬でした。
全兄のロードラナキラもへっぽこ軍団所属ですが本馬も超期待しています。
ここまで書いてきてLord Lightningだった時の絶望感。
LLでいいです。

とにかくレッドローゼスが福島民報杯(L)に優勝。
出遅れた時はどうしようかと思ったし、いつも通り4角での手応えは抜群。
ここから伸びないのがレッドローゼスとも言えますが、何とか最後まで伸びて優勝。
ハンデ戦ではあったけど、流れたのが良かったですね。
この馬は小回りの平坦が今のところベスト条件かと、今後が楽しみです。

皐月賞に出走したクラージュゲリエは5着。
5着で嬉しいけど、ダービーの優先出走権は取れなかったか・・・とガッカリしていたら・・・。
ななんと、昨年から皐月賞5着までがダービーの優先出走権を取れるようになったのだとか。
ほえー、知らんかった。
デブデブな気もするけど、この体重がベストなのかな?
そもそも上位馬の着順を見ると、妥当な着順な気もしますけどね。
14番人気って何だったの・・・とほほ。

今週はレッドガランも1000万特別に勝ち、レッドローゼスも勝ち。
ここ数年の東サラ出資馬は、

レッドローゼス LR勝ち
レッドジェノヴァ G1で4着 G2で2着
レッドガラン 1000万特別勝ち
レッドアルディ 未勝利勝ち
レッドサイオン 未勝利勝ち

そこまで高い馬ではない馬たちが、この成績は素晴らしい。
全馬勝ち上がっていますからね。
レッドローゼスもレッドガランも2,400万円でしたものね。
私は適当に選んでいるだけだから、東サラが本当に素晴らしいということですけどね。
あやかりたい。

とりあえず、ジムに行ってL⇔Rでも歌ってきます。
何でもないような事が~幸せだったと思う~。
LはロードのL。

Lord Kanaloa略してLR
・・・Rがなかった