ディーパワンサが涙の復活!ゴルトマイスターも圧勝

先週は京都競馬場に行ってギャフンギャフンでしたが、今日行けば良かった、とほほ。

ギャフンギャフン!

京都でゴルトマイスターディーパワンサが出走しました。

ゴルトマイスターは今回もどのくらい出遅れるか、興味深かった。
新馬戦もフィエールマンの帯同で今回も同じ。
ドキドキしながらゲートを見たら・・・な、ななんと!
五分のスタート、正確にはそれでも少し遅れているような気もしますが、今までに比べたらビックリマンとまじゃりんこくらいの差。

そのまま逃げて圧勝。
京都のダート1800良馬場で1.51.3は超速い。
良に回復した直後の走りやすい馬場だったとはいえ、ノーステッキで最後は流していましたからね。

Twitterで他の人調べ(それでいいのか)だと、

京都ダート1800mの3歳戦 良馬場限定
1.50.6 ゴールドアリュール
1.50.8 カネヒキリ
1.50.9 ハタノヴァンクール
1.51.1 シルクメビウス
1.51.2 ミラクルレジェンド
1.51.2 サクセスブロッケン
1.51.3 ゴルトマイスター

マヂですか。
今回より速いのは重賞級ばかりではないですか。

次はレパードステークスを目指すみたいですが、更に成長して大きくなってほしいですね。
既に560キロありますが。
私のぜい肉を分けてあげたい、ブヒー。

そして、ディーパワンサが復活の勝利。
一時期は屈腱炎からもう復帰もできないかも・・・からの復帰。
そして復帰3戦目の勝利・・・泣いちゃう。
ギャフンフャフンブヒヒヒー(号泣)。

毎回、頑張って走る馬です、今回も頑張っていた。
中京2歳ステークス以来の勝利なので、2年9か月ぶり?
凄い。
中谷騎手もうまく乗ってくれました。

今日は2頭出しで2勝。
平成最後の平成最後だったかもしれません。
明日もロードマドリードとウインスピリタスが出走するけど!

この流れからは関係ないけど、東サラから2通の封筒が届く。
どちらも優勝ポストカードでしたけど、まとめて送ればいいのにと思った。
重さとかの問題?・・・分からんけど。