トップオブメジャーでバヌーシー初勝利

トップオブメジャーが勝ちました。
バヌーシーになって20年くらい(推定)、ようやくの初勝利となりました。

令和になってからのへっぽこ軍団初出走が初勝利。
さらに、トップオブメジャーの父はレイワメジャーですものね。
縁起がいいのか、適当なのかは分かりませんけど、めでたい。

トップオブメジャーは3着⇒2着と来ていたので順当勝ちでしょう。
抜け出す時の脚は速かった。
1年前の千葉サラブレッドセールの最高価格馬。
まだまだこれからですよ!

私のバヌーシー初勝利ですけど、今のところは何があるのか分かっていません。
動画配信がメインなので、特に何もないのでしょうけど・・・。

実は、寝て起きたらレースが終わってました、ごめんなさい。
最近、10連休・・・いえ、私は365連休かもしれません。
家から外に出ることができない。

昼夜逆転で朝寝て昼起きる生活。
ダメ人間になってしまう・・・いえ、もともとダメ人間でした。

トップオブメジャーが勝った時に、何故か「ぬ~ぼ~」が頭をよぎりました。
そう言えば最近売っているのを見ていないな・・・と調べたら、なんと1996年で製造中止になっていたのだとか。
平成と共に終わって名菓子だったということでしょうね。
田代まさしさんのCMが印象に残っているけど、ゲームボーイでゲームにもなっていたのだとか。

ちなみに、ぬ~ぼ~はエアインチョコレート。
今流行なのがエア出資。
バヌーシーとぬ~ぼ~は「ぬ~」しか一致してませんけど、エア出資という点では似ているかも知れません。
私は本当に多分稀に偶然に出資していますけど、配当は数百円でしょう、でも勝利する嬉しさは変わりませんよ!
だからバヌーシーの楽しみ方は私個人的にはこれぞ一口馬主という感じもしています。

そう言えば、ぬ~べ~という漫画もありましたね。
ぬ~べ~と言ったらもう下記のシーンしか思い浮かびません。

・・・今調べたらこの画像は「アウターゾーン」なのだとか!
今までぬ~べ~だと思ってました、ごめんなさい。

以下、DMMバヌーシーの話題。

3歳はトップオブメジャーだけですが複数口にいっています。
2歳は1口ずつにしました。
それでも楽しめますから。
折角なので出資理由を記載しておきます。

スターズプレミア 牡 ロードカナロア×スターズインハーアイズ 栗東・池江奏

矢野牧場ファンですから。
プレザントブリーズ以来のスターズインハーアイズ産駒。

シンハリング 牝 レイワメジャー×シンハディーパ 美浦・国枝

シンハリーズ一族ファンですから。
アダムスピーク、ランカティラカ、ディーパワンサ、ガルヴィハーラ以来のシンハリーズ一族。
母シンハディーパはアダムスピークの1つ下でしたかね。

シンハリーズ
―ポロンナルワ
――☆ランカティラカ 地方1勝 デビュー前のコメントは大物だった
――☆ディーパワンサ 3勝 中京2歳S勝ち G1で4着
――☆ガルヴィハーラ 2勝 全日本2歳優駿で1番人気3着
―☆アダムスピーク 3勝 重賞勝ち 3勝目の時に口取りした
―シンハディーパ
――☆シンハリング New!

☆がへっぽこ軍団所属馬。
成績を見てみると、さすがはシンハリーズ一族。
シンハリーズ産駒はもう取れないので、この系統をじんわりぽっかり追いかけていこうと思います。