へっぽこ軍団3ヵ月連続リステッド勝ちで寿司食べた

2019年6月17日

リステッドレースとは、リスがテッドなレースです。
へっぽこ軍団3ヵ月連続リステッド勝ち。

週末は北海道にある北海道に行ってきました。
なかなか北海道でした。

先週は奄美大島で今週は北海道。
気温差で体調不良になるのではないか?と心配しましたが、そこは全く問題ありませんでしたよ。
北海道に行く前から体調を崩してましたから。

という訳でオールフォーラヴが米子ステークス(L)に優勝。
(L)というのは、ライオンズの略です。

社台グループのツアー中で、ノーザンホースパークのバックヤードグリルで観戦。
直線の手応えの良さ程伸びないのはいつものことですが、なんとか押し切り。

2着がサンデーレーシングの馬だったので、さすがに目立って喜べなかったので、控えめに机の上で裸踊りにしておきました。

オールフォーラヴは忘れな草賞以来のオープン勝ちで、前走のような追い込むレースもできれば、今回のような先行するレースもできる。
マイルで完全に立ち直りましたね。
前走の時計は破格だったので、緩い馬場をこなせたのも収穫。

へっぽこ軍団は3ヵ月連続リステッド勝ちとなりました。

4月 福島民報杯(L) レッドローゼス
5月 安土城ステークス(L) ダイアトニック
6月 米子ステークス(L) オールフォーラヴ

今月から?でしょうかね。
ゼッケンの色が変わっていますよね。
実は安土城ステークスの次の(L)が米子ステークス。
ゼッケンの色変更の歴史を繋いだレースだったとも言えます。

来月はリステッドレースに出る予定の馬がいるかは分からないけど、とりあえず4か月連続を狙います。
でも出ないだろうけど、とほほ。
記録というのは意識した途端に途切れるものです。

3ヵ月連続リステッド勝ちは今後一生ないと思うので、新千歳空港で寿司食べてきました。
安定の函太郎。
大トロ頼んじゃった、贅沢。

(L)のLはリ寿司テッドでいいかもしれません。

リ寿司テッド