奄美大島に行ってきた その5 ビッグな動物園にAMAMIMEN

奄美大島に行ってきました。
その5です。
感動のラストです。

楽しい奄美大島旅行も既に1ヵ月以上が経過していますので、この日記を書いている時点では忘れかけ・・・いえ、楽しい思い出はフォーえばーです。

車で通っていたら、気になるお店が。
名前は「ビッグⅡ」。
ⅡなのでⅠがあるか探したのですが、よく分からない。

とにかくⅡに入ってみると・・・広ーい。
名前の通り、Ⅱでしたね、ではなくビッグでしたね。
お土産をたくさん購入したけど、レジが自分で払う形式。
最先端の機器を導入していましたね、この辺がⅡということなのでしょう、知らんけど。

何故か?子供用?
駐車場横に動物園がありましたよ。

飼っているヤギのへっぽ子に似てます

これがあのアマミノクロウサギ!?
と思ったけど、ただの黒いうさぎのようです。

黒いうさぎ

ビッグで買い物したあとは、やはりあの生き物を見たいと思うのは人類なら当然でしょう。
ハブです。
その辺を歩いているとかも聞きましたが、昼間はいないみたい?なので、ハブを見に行ってきました。

原ハブ屋という所に。
ショーとかもやってるみたい。
確かにハブはたくさんいたけど、ここではもうAMAMIMENしか記憶にありません。
私もマーベル好きですから、結構ウルさいけど、訴えられないか心配でハブどころではなかった。
AMAMIMENの何かを買おうとしたけど、マーベルが怖くて買えなかった・・・。
確かにX-MENに似ている気がするけど、奄美大島独自のヒーローなのです。
ハブのハブラシ、略してハブハブラシも発見。

最後に奄美パークへ。
東京ドーム1000個分くらいはありそうな広大な敷地。

歴史好きなので奄美の歴史という有料コーナーに行ったけど、正直よく分からんかった・・・。
これだけで終わり?と。
でも、出口のところに家があって上がってみて奄美が分かった気がします。

映像ホールみたいな所で、映像も見た。
1日に何回も上映しているみたいですね、1日見ていても飽きないかも。

そして、田中一村記念美術館へ。
田中一村さんは、50歳で単身奄美大島に移住した画家です。
私は絵はよく分からないけど、何だか独特な世界観があって引き込まれましたね。

奄美パークを後にして空港へ。

3日間の奄美大島生活、あっという間でした。
後半は天気が良くなかったですけど、充実して最後まで奄美大島を堪能できた気がします。

お礼

今回、急な日程調整に関わらず、案内等を含めて本当にありがとうございました。
シートベルト違反、ご迷惑をおかけしました。(私ではないけど!?)
休日なのに空港までたくさんの方にお見送りしていただき、そしてお土産もたくさん頂き感謝しかありません。
本当に奄美大島が好きになりました。
また行く機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
逆に東京にお越しになられる際は、是非とも何かをさせてください。
何かを・・・。

~完~

旅行

Posted by 管理人