バイトを探す旅

何だか、最近頑張ろうという気力が落ちている気がします。
バイトを探す必要があるかと考えます。
自分をたまには語ります。

ふと思うのですよ。
安定した仕事をして、安定した収入があって、安定なひきこもり。
こんな人生でいいのか・・・と。

実は前回の転職活動時も関東以外で暮らそうとイロイロ受けたんですよね。
この時の転職理由はメインは「地方競馬の馬主になる(地方競馬関連の仕事?だったので馬主になれなかった)」でしたけど、今の生活から抜け出したい気持ちもあった。
京都の有名企業も書類や1次は通って京都で働く気満々だったのですけど、2次でボコボコだった。

この前行った奄美大島もそうですが、もう北海道か南、関東以外で働こうかなとも考えています。
新しい何かを自分に取り入れないと、このままダメ人間になってしまう。
いえ、既にダメ人間ではありますけど。

youtubeで南極の動画ばかり見ています。
映画で南極料理人を見た影響もあるけど、南極の仕事・生活って憧れる。
今から南極は難しいので、似たような・・・似てないけど、とにかく自分を変えたい。

最近、特に憧れているのが車上生活です。
秘密基地みたいなのが好きなんですよね。
でも、車上生活は普通に家を借りるよりかは高くつきます。
夢はあるけど、イロイロと大変そう。

今の生活から抜け出さないと、本当にダメ人間になってしまう。
いえ、今もダメ人間ではありますけど。

出来ることから始めたい。
定期的に通っている定食屋(味は普通だけどビールが150円なの)で、たまに客でもなく、スマホだして番号言っている人を見かけます。
これが噂のウーバーイーツですか。
ちょっと興味があるし、やってみたい。

バイトを探さないと生きていけませんから・・・。

ここで、私のバイト経歴を振り返ってみましょう。

マクドナルドの掃除

慣れれば楽で1人でできて結構時給も良かったような。
ここでバイトしたお金でシルクとか払ってた。
就職と同時に泣く泣く辞めた。

ディズニーランドの調理

これは楽しかった。
仲間も増えて、ここでの経験が今に生かされています。
ここでバイトしたお金でユニオンとか払ってた。
就職と同時に泣く泣く辞めた。

コンビニ

最初のバイト。
長くやってたけど、店がつぶれて最後は給料未払い。
今思うと、とにかく適当なコンビニだった。
ここでバイトしたお金で友駿とラフィアンとか払ってた。

ゲームのテスター

時給は良かったけど、バグ探しで何度も同じことをやったりで飽きてくる。
ゲームばかりしているので眠くなって、怒られたのは良い思い出。
隣の部屋でやってたゲームは当時話題の主人公や行動によってシナリオが変わるやつだったので、
そっちだとまだ面白かったかも?
その後、またやりませんか?と案内が来たけどゲームに興味ないから辞めた。
ここでバイトしたお金で・・・社台とか払ってたかな、ワスレタ。

郵便局の配達

長くやってた。
知り合いも多かったと思う。
とにかく楽しかった。
ラジオたんぱが聞けるラジオをひっそり持ちながら仕事してたな。
ダンヒルシチーのレースを聴いていたのを覚えています。(もちろん休憩中)
このまま働かないか?と言われたけど、やんわり断った。

そして次はウーバーイーツでしょうか!
とにかく人生を変えなければいけない、その覚悟で今日もひきこもります。

バイト探したい