期待馬2頭のデビュー どちらも5着以内に入っておくれ・・・

全く勝てない2歳のへっぽこ軍団たち。

勝ちまくったらへっぽこ軍団ではなくなるので、今のままでいいかも知れません。
昨年がポンポンと新馬を連続で勝ったから反動でしょうね。

ウインスピリタス
ブルスクーロ
パイロテクニクス
ウィクトーリア
クラージュゲリエ

とこの時期に5頭も新馬を勝ってた、今思うと凄いな。
一生の運を使ったということでしょう。

そろそろ2歳で勝ちたい。

という訳で今週は超期待馬の2頭がデビューします。

セントオブゴールド

馬名から分かる通り、西山牧場生産馬。
私が競馬を始めた頃は、超西山牧場の馬を応援していて、ニシノ・チヨノ・ブランド・セント・セイウンetcと冠名があったけど、ブランドの冠が超好きだった。
特にブランドアートは好きで応援していたな、懐かしい。
フラワーカップは泣いちゃったくらい。
馬名から分かる通り、ゴールドホースクラブ所属馬ですから、何とか掲示板くらいには入ってほしいところです。
1億円馬だけど、サラミスがまだ勝ってないのにスピード不足とか言われてて凹んでいるので、もう競馬やらない。

シンハリング

馬名から分かる通り、シンハリーズ一族です。
母シンハディーパはシンハリーズの3番仔。
へっぽこ軍団所属馬で言うと、

[シンハリーズ]
(ポロンナルワ) – ランカティラカ、ディーパワンサ、ガルヴィハーラ
アダムスピーク
(シンハディーパ) – シンハリング

と5頭目のシンハリーズ血統ですね。
それだけ好きな血統なのです。
シンハライトだって取れそうだったら当然行ってましたよ、ギリギリに無理だと察して諦めたけど、とほほ。
掲示板くらいは期待したいところ。
バヌーシーです。

2頭ともデムーロ騎手。
種牡馬になってからディープインパクトに乗ったと言ってたデムーロ騎手。

未だにディープの訃報にショックをひきずっていますが、ディープインパクトのように跳んでほしいな。
セントオブゴールドは一応?ディープインパクト産駒ですし・・・。

新潟に応援に行こうと少し考えましたが、花火大会とかでホテルとか全くとれましぇん。
野宿でもいいのだけど、そこまでする程、競馬と分かち合えていない。

これだけ2歳が勝てないと
ポロンなるわ~