奄美大島に行ってきた2020 その3

2020年2月、奄美大島に行ってきました。
その3です。
なお、その232くらいまで続きます。(予定は未定)

初日は奄美大島の綺麗な海、綺麗なホテルを堪能して、良い子なのですぐ寝ました。
・・・だったらよかったのですが、折角なので美味しいものを食べたいではないですか。
今回も手配いただき、美味しい物を巡る旅に出てきましたよ。

例によって、何を食べたのか料理の名前は覚えていませんが、とにかく美味しかった。

ただ、その中でも印象に残っているのが伊勢エビでした。
奄美大島は伊勢エビが獲れるのですね、勉強になりました。
最後の伊勢エビびのみそスープみたいなのが特に美味しかった、また飲みたい。

あとはヤギの生肉だったかな。
この先短い人生、一度も食べたことなかったのでドキドキしながら食べましたよ。
ヤギと言えば代打の神様しか思い浮かばないくらいの人生でした。
美味しかった。

その後は、奄美大島の楽しいお店(謎)に連れていって頂き、なかなかな体験をさせて頂きました。

〆は満月というお好み焼き屋。
これは全国そうなのかもだけど、今はタブレットで焼き時間とかお知らせしてくれるんですね。
ハイテクだなー。

食べ過ぎたから明日は歩かないと!

なお・・・何度も言いますが、仕事で来ています、ご注意ください。

つづく。

旅行

Posted by 管理人