ディープインパクト×アパパネ

アパパネの3冠お見事でした。アパパネっぇす。

3冠達成となれば、ファンの注目はアパパネが引退してからの、ディープインパクトとの仔でしょう。
アパパネ自体もオーナー持ち馬同士の仔だったと思うけど、父がディープとなれば話題性抜群。

金子オーナーなら「アパパネインパクト」という名前はつけないで、カッコイイ名前になると思いますからね。
「アパパネリベーラ」とか「ディープジューダ」とかはないハズ。

何度も日記に書いている気もしますが、私の最初の愛馬はクラウンシチーだった訳です。
そのクラウンシチーが入厩して、併せ馬でぶっちぎってしまった相手、それが「メジロリベーラ」だった訳です。
当時は10冠ベイビーとかで騒がれていましたね。シンボリルドルフ×メジロラモーヌですから。

そんな馬相手に調教とはいえぶっちぎるとは…少年の心を当時は持っていたので、感動したものです。

3冠馬同士の配合…ワクワクしますね。
それにしても、牡馬と牝馬で3冠馬を持つとは凄すぎ。ゲームでも難しいでしょう。凄すぎ。