へっぽこ軍団2020年3月の重賞成績が!? ダイアトニックはくやちい

へっぽこ軍団の2020年3月の重賞成績が凄いかもしれません。
一生の運を使った。

へっぽこ軍団所属馬たちはそれなりにソコソコ、まったりと頑張ってくれています。
そして、2020年3月には5回重賞を走ってくれました。

中山記念 4着 インディチャンプ
阪急杯 3着(2着降着) ダイアトニック
ファルコンS 3着 ヴェスターヴァルト
フラワーカップ 2着 レッドルレーヴ
高松宮記念 3着(4着繰上) ダイアトニック

なんと、5回とも掲示板に入っています。
勝ってはいないのですが、重賞掲示板率100%、降着繰上率40%、馬名にヴが付く率40%。
これって凄いような凄くないよう・・・いえ、重賞に出走するだけで凄いことなのです。
しかも、降着と繰上も1ヵ月で経験しています・・・同じ馬だけど。

そのダイアトニック。
先週の高松宮記念はくやちい。

まともなら勝っていたかもしれない、たらればニラレバ焼肉のたれ。
でも現実は3着、一部の競馬ファンには高松宮記念の勝ち馬はダイアトニックだった・・・と思われているだけでも幸せではないですか。
何よりJRAが勝ち馬より先着した可能性を認めている訳ですから。
安田隆師も不利がなければ勝ってたみたいなコメントをしていますからね。
次です、次。

ただ、ダイアトニックは今回はハマった感もあります。
ロケットスタート、内枠、馬場、そして北村友騎手の前走降着騒動・・・それだけに逃したチャンスは大きいかも。

へっぽこ軍団ではロードカナロアが高松宮記念で3着はありましたけど、この時は明け4歳だったし「力負け」が明らかで次こそは!カレンチャンに負けないぞ!とすぐ前向きになったのですけどね。
ロードカナロアはG1を7回走って負けたのがこの3着だけだったので、成長力が凄かったのでしょうけど・・・。
同じ厩舎だしダイアトニックもこれから更に成長してチャンスを物にしてほしー。

散々ブログで書いていましたが、ダイアトニックは本当にツアーで「ロードカナロアの最高傑作ですよ」と適当な事を知らない人にも吹いていた馬なんですよね。
それだけ個人的には好みな馬でした。
同じツアーでアーモンドアイもいたのは秘密ですが。(そっちは全く気にしてなかった、とほほ)
募集締切直後に骨折でクーリングオフとかありましたが、かなりの期待馬だったのでデビュー戦も現地に応援に行った馬。
マイルチャンピオンだってダイアトニックが勝つと思って遠征したくらいですから。(もう1頭のインディチャンプが勝ったので良かったですが)
既にG2は勝っているけど、何とかG1も・・・と期待したいところです。

関係ないけど、最近はテレワークをしていますが、歩かないのに家なのでお菓子を食べまくって太ってきています。
テレワークの罠ですね。
パイの実とカラムーチョを食べ過ぎて・・・ヒーヒーヒー。