ユニオン久々のG1勝ちとなるか

さて、いよいよJBCです。
私の興味は、ユニオン馬がG1馬となるかだけです。

ユニオン馬でG1勝つなんて、社台でG1を8勝するくらい難しい、そのような有名な言葉もあります。
サンドピアリスは二度あることはサンドなので置いておいて、ここでサマーウインドが勝ったら…と考えるとワクワクします。

私の現在のメインクラブはユニオンですし、どちらかと言うと、ユニオンでいい馬を持ちたい…その考えが強いです。
社台・サンデーでいい馬を持つという夢もありますが、ユニオンで…の方が、希少価値というか、達成感は比較にならない程かと思います。

現実的に可能なんだ…というのをサマーウインドで知っておきたい所です。
がんばれ、サマーウインド!

問題と予想されるのは、サマーウインドが勝ったのに、セゾンの新規会員が増えること。
ドリームジャーニーも増えそうだし、おいしい冠です。あくまで想像ですけど。

再ファンド馬でユニオン馬と言えば…愛馬だとゴッドヘイローでしょうか。
中央で連勝続けた時は、JBCへと思ったけど、思っただけで終わってしまった。