宇都宮で餃子の旅

宇都宮行ってきました。
目当てはASKAのコンサートでしたが、最近食にも拘っているので、当然餃子も目的の1つでした。

でも、時は残酷なものです。ぐーぐる先生という近代科学の最終兵器があっても、忙しくて餃子のおいしい店を探せなかったのです…。
ツールが発達しても、使う人が発達していない、とほほ。

調べる時間がなかったので、有名店の「正嗣」に行ってみた。
丁度、コンサート会場(宇都宮市文化会館)の近くにあったので、歩いて行ってみた。

店内は待っている人もいた。カウンターしかないけど、家族連れが目立つ。
焼餃子と水餃子。ともに210円だったかな。1つずつ頼んでみた。
餃子専門店っぽく、餃子しか頼めないみたい。ビールもライスもなし。回転早くしたいからか、追加の注文もダメと言われた。

さて、食べてみた感想…んー、なんということでしょう。普通の餃子でした。
美味いのかな…普通なんですよね。確かに美味いと言われれば美味い気もするけど、普通の餃子なような…。
この前、原宿だったかで行列並んで食べた餃子の店の方が、正直美味しかったかな…。「原宿餃子楼」とか言ったかな。

1つ言うことがあるとすれば、ラーメン食べてから行ったので、そんなにお腹空いてなかったという事もあるかも。
空腹時なら、また違った感想があったでしょうか。

餃子にお腹一杯になり、翌日にもう1店の有名店「てんてん」に行こうとしたけど、次回へ持ち越しに。
ホテルの朝食バイキングでも餃子ありましたからね。この辺は地域っぽいので面白かった。

「正嗣」 鶴田店の焼餃子

旅行

Posted by 管理人