「ASKA CONCERT TOUR 10>>11 faces」 2日目宇都宮

行ってきました宇都宮市文化会館。宇都宮は同じ関東だけど、一泊二日のミニ旅行にしました。
初日マニアとしては、久々の2日目。川口はとれなかったの…。初日ではないのは久々かな。「alive in live」でさえ初日行きましたからね。たまたま上海にいたので。

しかし遠かった。JR宇都宮駅から遠かった。タクシーを使ってしまった。帰りは歩いてJR宇都宮付近のホテルまで帰りましたけどね。50分くらいかかったけど。

以下ネタバレ含む。

久々に観たけど、ASKA太ったなーという感想。
声は凄い出てた、というか感動した。構成はいつもの感じ。アルバム発売当日だったけど、あまり触れず。そのアルバムからが多かったですかね。

「君の好きだった歌」
泣けた。声も凄いし、震えましたよ。ライブで聴く醍醐味ですな。

あとは、普通の感じ。セットリストも普通だったような。「no doubt」やらなかったのが残念。
1曲目で「MY Mr.LONELY HEART」が来た時はびびった。多分、普通のコンサートで聴いたのは初めてだったと思う。オーケストラバックでは渋谷で歌ってたけど。いきなり感動した。
アンコールの「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、声が似てたと思う。なんとなく。
結局、初日と変ったのは衣装?と恋人がワイン色がなくなって、L&Rになったくらいなのかな。
本編ラストは「C-46」だと思ったのにぃ。「C-46」は座って歌ってました。名曲だ。

MCは、時代がどうとか、携帯が当時なかったとか、そんな話だったかな。

今回、というか不満は「めぐり逢い」でしたね。これはソロで歌っちゃダメと思う。
やはりあのハモリと、コーラスがあってこその名曲。何だかガッカリ感溢れてしまった。

でも久々に満足でした。
ロック主体よりかは、今回のように聴かせる方が好きなので!
このツアー、もう1回くらい行こうかな。