2011北海道ツアー その1

今年もこの時期がやってきました。
そうです、ラーメン駆け巡りツアー、略して北海道牧場見学ツアーです。

昨年は、私生活でいろいろあったので、休みがとれずロードのツアーのみ参加。
今年は、休みもとって万全な状態で北海道へ望んだのでした。

という事で、木曜日から北海道入り。
朝8時台の飛行機ですよ、仕事時と変わらん時間に起き、そのまま出発。
サラリーマンの鏡ですね。

初日の目的は、札幌ドームでの野球観戦。
日ハムVS中日です。阪神ファンですが、一野球ファンでもあるため、もうドキドキでしたよ。
しかも、外野ポール際ではありますが、一番前の凄い席。見やすかった。

札幌ドームは、昨年の阪神交流戦以来でしょうか。
相変わらず階段多いなーという印象。そりゃ毎年変わるもんではないけど、階段多すぎて疲れた。

試合は、途中まで中日ペース。8回裏に一瞬の隙を突いて日ハムが逆転。
いやー、凄い試合でした。その中でも、中田選手は決める所は決めているので、さすがは4番という働き。
確かに外野フライは浅かったけど、運も4番には大事な要素ですから。

試合は面白かったけど、外出たら雨。何だかついてないなー、とは思いつつも、ダイソーで105円傘買っていたので、何とか凌ぎましたよ。

その後は、良い子なのでぐっすり眠りました。早寝早起き、鉄則ですね。

2011/06/09 札幌ドーム 日ハム×中日戦
2011/06/09 札幌ドーム 日ハム×中日戦

旅行

Posted by 管理人