引退ラッシュ

へっぽこ軍団が今年の南部杯勝ち馬の父…ではなく、引退ラッシュです。

ケイブダイバーがレース中に骨折で競走能力喪失…。
もうショックで鼻からラーメンが食べれません、本当にショック…。
まだ2歳でこれからの馬だっただけに残念。南関東で走るところを見たかった。

グランアルブルも地方で骨折。
こちらは、骨折がなくても中央に戻ってこれるか微妙過ぎる成績だったので、ある程度は納得できます。
チャンスもいろいろありましたからね。

その前にはルチルドラードとファステストスターが引退。
ふぃ、うまくはいかないもんです。

こんだけ引退が続くと、さすがに精神的に来ますね。

特に今週の門別に出走した馬は…、

シルクベルーガ 5着⇒レース後脚元不安(骨折?)
ケイブダイバー 5着⇒レース中骨折で競走能力喪失
ソウルオブエイチ 5着⇒福永騎手の助言で現役続行?

と5着の呪いでしょうか。
ソウルオブエイチはまあ、そういう訳ですが。

とりあえず寝込みます。