ロードカナロア4勝目

1200メートルでは3回走って3勝2着2回と負けなし、日本語難しいアルですますが、とにかく今回は強気になれなかった。
理由としては、初古馬、初重馬場、初ハンデ…、そして休み明けなのも不安でしたかね。

実質トップハンデだったし、ここでアッサリ勝てるようであれば、重賞級なのかも…そんなにうまくいく訳ないか、というのが予想。

更に、直前に出走したへっぽこ愛馬が…。

フランベルジェ⇒プラス20キロで出遅れ大外回って見せ場なし大敗
ドリームスカイラブ⇒出遅れ大外回って見せ場なし大敗

この流れで行くと、ロードカナロアもプラス10キロでしたから、同じ安田厩舎のフランベルジェもあり…、

ロードカナロア⇒プラス10キロで出遅れ大外回って見せ場なし大敗

を想像しましたよ。流れは大切ですからね…。

レース終わって「あらっ、楽勝…」ポカーンとしましたよ。
今までの不安は何だったんだろう…と。
本当に楽勝。今までも1200戦に限っては目一杯のレースをしたことはなかったけど、それにしても休み明けの古馬オープンでこの内容は。
キョウワマグナムも強い馬と思うけど、全く並ぶ間もなくでしたから。
上がり32.7も馬場考えると素晴らしい。

次は京阪杯なようですが、これなら少し楽しみが出てきたかも。
年内は次の1戦だけみたいなので、まずは無事に行って欲しいところ。
同厩カレンチャンやダッシャーゴーゴー等の名スプリンターに少しでも追いつけるように。
あっ、言っちゃった。

今年のへっぽこ軍団は、これでオープン以上4勝ですか。
シンザン記念・毎日杯・葵S・京洛S。
1年でこんなにオープンレース勝ったのはじめてかも。2頭でだけど。

20111106_1