ロードカナロア、京阪杯優勝

行ってきました京都競馬場。
そうです、単勝1.7倍で大敗してしまった、レッドデイヴィスの京都新聞杯以来の京都です。
紅葉のシーズンなんですかね?あまり気にしなかったけど…。

馬主席をプレゼントして貰ったので、馬主席からの観戦です。
場違いな気がもちろんしました。
馬が1着になった時、大喜びしていた団体とかいたけど、オーナーなのかしら?

あまり周りを見なかったけど、ビール片手に競馬観戦…という人はいなかったような。
そもそも売店もなかったけ。
ビール飲みたくて、ウズウズしていたけど、買ってきていいか凄い迷った。

京阪杯のパドック観に降りた時に、ビールとつまみでグビグビっと。

パドック終わったら、また馬主席へ。

興奮して、あまり覚えてないけど、ロードカナロア勝ったのを見て、ウィナーズサークルへ。
6階でエレベーター待っている時、ちょっと馬主気分でしたね。
口取り申し込まなかったので、写真撮るためのウィナーズサークルでしたけどね。

さて、ロードカナロア。強かった。これで1200では5戦5勝。ダビスタでも難しいですよ。
毎回そうですが、目一杯走っての勝利ではない…という所が素晴らしい。

年内はこれで休養。年明け1度使って、高松宮記念を目指すとか。
まだ緩いと前から言われていてこの結果。成長したら、どうなっちゃうのでしょう。

レクチャーは社長も来てましたね。
人も多かった。

京都競馬場を後にして、ホテル取れなかったので、夜通し飲んで祝勝会したのでした。
めでたし、めでたし。
とにかく、京都新聞杯の悪夢は晴れたのではないでしょうか。良かった。

へっぽこ軍団所属だと、ロードでは初重賞勝ち。
ロードアリエスとかロードフォレスターとか、後一歩というのはあったけど、長かった。

ロードカナロアの優勝ゼッケン(福永騎手サイン)
ロードカナロアの優勝ゼッケン(福永騎手サイン)