へっぽこ2歳世代(2009年産)を振り返る

ちっとっとっともデビューしません。
正確には、数が多いので6頭はデビューしているのですけどね。
ケイブダイバーの競走能力喪失は痛かった…。未だにショックですから。

<勝ち上がり>
ケイブダイバー(地方)⇒フレッシュ勝ちも、その後競走能力喪失で引退
フランベルジェ⇒3戦目で勝ち上がるも500万下で惨敗
アダムスピーク⇒新馬勝ち

<未勝利>
トニフィカーレ⇒とにかくふぃーれ
シルクメガスター⇒とことんメガスター
レッドグルーヴァー⇒ダート使ってくれさい

<未出走>
たくさん

という状態です。キャロットが2頭とも勝ち上がっているのが凄い。
ケイブダイバーもサンデーレーシングですから、やはりノーザン恐るべしです。
トニフィカーレとシルクメガスターは、まあ1勝できればという期待度なので、使いつつです。
レッドグルーヴァーは期待が凄いだけに…。

ユニオンの2頭、広尾の2頭、ロードの2頭、東京の3頭…全くデビューしません。
ユニオンのクランドールゲランは来週デビューかな。
ロードハリケーンもようやく入厩したけど、ゲート受けて放牧というパターンかも。

そして、この世代1番の期待馬!ソルレヴァンテ!!!
入厩しているけど、体質弱いみたい。年明けかな…。

レッドフォルツァもレッドヴェレーナも一応入厩しているし、レッドローランも入厩が近そう。
ロードガルーダは骨折したし遅れそう。
そう考えると広尾の2頭は…ステラリードとソウルオブエイチの下なのに!

まあ、1頭でも多くデビュー、そして勝ち上がっておくれ…。