幸先の良いスタート

2012年の初出走、ソルレヴァンテ。
逃げて、いい感じで4コーナー回ったので勝ったと思ったけど、勝ち馬にはあっさり抜かされた。
それでも2着。実に良いスタートが切れました。

思えば2011年もロードカナロアのジュニアカップ2着でスタートでしたかね。
で、ネオファンタジアのダントツ1番人気裏切りで、「もう今年の競馬やめた」になったのでした。

でも、今年は違いました。
なんとビックリ。続けてのステラリードも2着。
誰ですか、繁殖に上がってくれれば、なんて言ってた人は…反省します。
まさかです、函館2歳以来の連対ですよ…。

もう、ドリームクラウンやドリームスカイラブといった、年始に縁起が良さそうな名前の馬が大敗なんて気にしません。
3歳世代No1期待馬が2着、そして早熟でもう引退でも…と思っていた馬が2着。
こんな素晴らしいスタートは滅多にありません。

金杯の馬券は、金だからステイゴールド狙ったりしていましたが、そんなのは関係ないくらい。
幸先の良い2012へっぽこ軍団のスタートがきれたと思います。