へっぽこラーメン日記 [元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店]

☆元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店
最寄駅:京浜急行・京急蒲田駅

以前、蒲田で働いていた事があったのです。
その時、結構な頻度でガード下のタンタン麺を食べに行っていたのですが、その味が懐かしく思ってた。
美味しいとかではなく、何だか美化されているイメージってあるではないですか。
おふくろの味とか、そんなイメージ。

今も仕事でたまに蒲田行くので、とりあえずタンタン麺の店があったので入ってみた。
それが本店。食べてみてビックリ。

その通っていた店の味なんですよ。
店の名前を覚えていないので、もしかしたら系列店だっただけなのかも知れないけど、懐かしさで泣いた。
泣いたのはウソですが、とりあえず感激でしたよ。

見るだけで体に悪そうだけど、もう懐かしくて。
それだけで満足でしたよ。
味もうまかった。

たまには、このような感激という隠し味もよいですね。
私の涙も隠れ調味料になっていたかも知れませんけどね。
泣いてないけど。

評価:☆☆☆★

元祖ニュータンタンメン本舗