競馬ブックで知る愛馬近況

競馬ブックで、2歳馬の特集が。
例年だと、馬名登録一覧の右横に短評が載っている形式だったと思うけど、今年からは違った。
馬によっては、写真入りで紹介されてた。

今年の2歳は、史上最高の頭数がいると思われる世代。何頭いるか知りません。
そのくらい勢いがある世代なのです。

紹介されていた馬は・・・、

サンキストロード
フラムドグロワール
レッドルーファス
ラトーナ
レッドアリオン
マイネルイルミナル

くらいでしょうか。
特にサンキストロードは、秋目標だとか。この特集でデビュー予定を知るとは・・・社台恐るべし。
まあ、高い馬が紹介されてるけど、その中で安いマイネルイルミナルが出てると嬉しいですね。
この馬が、この世代のNo1期待馬ですから。

あとは、フラムドグロワールが3回東京2週目の芝1400を横山典騎手でとかも初めて知った。
順調ならこの馬が一番早いかな。ルーファスが放牧出てしまったからな、とほほ。