ロードカナロア、安田記念優勝

混雑はダービーほどではないけど、さすがはG1という混雑度。
指定席を確保頂いていたので、快適な観戦ができました、ありがとうございました。

それにしても、レース後は何をしたか覚えて無いほど。
次のレース出走だったカピターノのパドック、ロードのレクチャー等も忘れてましたよ。
直近5戦でG1を4勝。ダビスタでも難しいですよ。
凄い馬ですし、関係者も凄い。もう驚きしかありません。

そして、ダークシャドウを本命にしてしまった自分自信にも反省。
信じてあげれなくてゴメンナサイ。

マイラーがスプリントG1を制するのは過去にもあったけど、逆は初めてではないかな。
抜け出してからソラ使うのは相変わらずみたいなので、前に馬がいたならもっと伸びていたような気もします。
すぐに息が整っていたようで、凄い馬だなと思います。

岩田騎手の騎乗について。
確かにスマートな勝ち方ではないです。過怠金もありますから。
ただ、裁決の結果からも以前の降着制度でも着順に影響していないと考えます。
ショウナンマイティの振られ方も、レースではよくありますからね。
岩田騎手の印象、今までの内容もあるのだろうけど…。

今後のローテはどうなるのかな。
個人的にはG1を休み明けで使うというのは納得いかないので、昨年同様がいいかも。
スプリンターズ、マイルCS、香港(スプリント?)となりそうだけど…。