グッドババ、アパパネぇ

アパパネぇ(はんぱねぇ)が流行ってきている頃かと思います。
阪神JFの興奮が覚めやらぬくらい、香港のレースを観戦したのでした。

特に香港マイル。
知っている馬もチラホラ、日本の馬は出ていなかったけど、興味深く観戦。
スタート直後にグッドババがぶつかる不利。
これはハッピーゼロが勝つのか、世代交代なのか、なんて思って直線を観ておりました。

まさしく、アパパネぇ、脚です。
こんなレースで、3連覇してしまうとは。アパパネぇ、アパパネぇ。
パネぇっす。

日本馬は全体的に振るわなかったけど、こういう最高峰のレースは楽しいですね。
いつかは香港行ってみたいけど…。

競馬

Posted by 管理人