年度代表馬!

ロードカナロアが年度代表馬に!

もう、今日の仕事中は気になってしまい、眠れなかったし、何も手がつかなかったですよ。
何も手がつかないのは普段もですが。

スプリンターが年度代表馬は史上初。
(タイキシャトルはマイラーと思ってますが)

100口を超える少口クラブ馬の年度代表馬は、シンボリルドルフ(300口)以来でしょうか。

もう凄すぎて、晩飯うどんにしたくらいです。
・・・全く関係ないですが、そのくらいもう言葉もありません。
凄い馬です。

13日は2013年度代表馬として引退式。
涙で前が見えなくなるくらい感動してしまいそう。
もちろん現地に行きます。

5日中山行った時、法典まで帰る通路で歴代の年度代表馬のパネルがあって、
「この蒼々たるメンバーの仲間入りしたら凄いなあ」と少し思ったけど、
現実になってみるとワクワクしてきました。

一競馬ファンとしても、スプリンターが年度代表馬をとる時代が来るとは、
信じられません。
そのくらい凄い事をした馬なんですよね、ロードカナロアは。

そんな訳で、今日は1人で、うどんで祝福しています。
感激でうどんが目にしみる。