ネオジェネシス、メイクデビュー優勝

へっぽこ3歳最後の新馬戦出走馬。

ウオッカの仔が話題になっていましたが、ネオジェネシスも大きい馬。
と思ったけど、520くらいでは、ボラーレに失礼なくらいの小ささでしたね。

馬体が大きすぎて、脚も弱くて、ここまでじっくり来た訳ですが、何とか新馬勝ちして良かったです。
パッと見る限り、ムチを使ってなくてこの圧勝ですから、大事に使っていけば楽しみではないでしょうか。

父ネオユニヴァース、大久保龍厩舎、そしてこの時期初出走で勝利といえば、ネオファンタジアが思い出されます。
あの馬も大きい所期待していた馬だったのですけどね。気性がね。
ネオファンタジアは初戦は芝(未勝利)だったけど、ネオジェネシスはダートですけどね。

とにかく、大型馬だけに無事にいってほしいところです。

しかし、ボラーレの迫力は凄かった。