2歳馬の状況

3歳未勝利馬に頑張ってほしいですけど、今年の3歳世代不振は、2歳時に全く勝ち上がらなかったことだと、近所のポチが言ってました。
ポチと言ってもあらいぐまではありません。

何と言っても3歳はキープアットベイが9月で初勝利。
その後引退もすぐだったし・・・。
2歳6月なんてメジャースタイルはまあまあも、レッドウォーリアでかなり落胆しましたから・・・。
まだレッドウォーリアは勝ってないけど・・・。

結局、キープアットベイとデルフィーノ、ロードメビウス、グレナディアーズしか2歳時に勝ち上がらなかった。
これではクラシックも楽しめませんよね。

今年の2歳世代は、1頭くらいは間違ってクラシックへ進んでほしいものです。

そんな中、POG本でも話題が多少あったブライトエンブレムが10日に入厩。
この馬はいいと思うのですよね。兄も新馬勝ちしてますからね。

既に入厩しているリミットブレイクも6/7デビュー予定が出ました。
ロードのツアーなので現地応援はできませんが、楽しみです。

キャロットの2歳へっぽこ愛馬も続々入厩する模様。
POG本からの情報ですけど・・・。
サフィロスは何となく早そうだったけど、イルミリオーネが6月デビュー目指しているとは。
さすがはPOG本です・・・ってそんなのでいいのか。

とにかく2歳でさっさと勝ち上がって、少しでもクラシックの夢を見させておくれ・・・。