浅見厩舎の凄さ

浅見秀厩舎って、どんどん使う厩舎ですよね。
ケイアイファームでも、体質が強そうな馬を浅見厩舎に預ける、という話を昔聞いたことあります。
ロードメビウスも、キンカメっぽい筋肉もりもりな馬体から、この厩舎でも耐えられる!と全く考えないけど、
出資した訳であります。

凄いのは、下記近況の流れを見てください。

【ロードメビウスの近況】
2014.06.18
浅見調教助手「牧場で立て直しを図りましょう。」

2014.07.03
ロードメビウスは、7月3日(木)に函館競馬場へ帰厩しました。
浅見調教助手「短期間の放牧だったものの、気分転換は図れたと思います。」

浅見秀厩舎の立て直しは、半月なようです。

なかなか戻してくれない、使ってくれない厩舎もある中で、この対応は期待されていると勝手に捉えます。
期待されてなかったのか?ロレーヌクロスはなかなか戻さなかったし・・・(その後転厩)。