弾丸競馬ツアー その3

朝から小倉競馬場へ。
今回のツアー、急遽決めたこともあって、あわててホテルとったのもあり、博多でホテルとったのですよね。
小倉から数駅だと思ったのですもの。むしろ歩いていけるくらいの距離だと。
地理感覚マイナス45度の私ですので、新幹線で行かないと遠いくらい離れているとは。

次回は小倉で泊ります。

さて、競馬場着いたら、ロケットダッシュ、ダッシュ着きません!の勢いでパドック。
ギャラクシーエクス1頭だけでしたが、写真ボコスカ撮ってたら、同じように撮っている人が。
出資者だったのかも知れません。

何とかギャラクシーエクスが勝ってくれて、ウイナーズサークルへ。
近くて良いですね。騎手や厩務員さんの声も聞こえて、競馬関係者になった気分。
最終チャンスの未勝利戦ということもあって、喜びも伝わってきましたよ。
松若騎手の喜びようも、何だかこちらまでフレッシュな気分になりましたよ。

馬や関係者と近いっていいですね…東京競馬場とかガラス張りで見れるけど、声って聴けたかな。
中山はウイナまわりの構造が変わるみたいなので、近くになることを期待します。

口取りはお二人いました。
折角、小倉まで来ていたのだから、口取り申し込んでおけば…と少し後悔。
口取り申し込んでいたら勝ててなかったような気もするけど、何と言っても憧れのサンデー勝負服での口取りですから。

その後1人祝勝会で、3Fにある中華レストランへ。
麻婆豆腐定食頼んだけど、味がしなかった…。私の味覚がおかしかったのでしょうか。

そして、スタコラと新幹線で帰ったのでした。

急遽決めた遠征。
しかも、飛行機高くて往復新幹線で10時間という暴挙に出ましたが、もともとどこでも眠れるタイプなので時間は気になりません。
がしかし、腰を多少痛めたかも。エコノミー症候群?かは分かりませんけど、もっと下半身を鍛える必要があるようです。

今度はじっくり観光などを絡めて来たい所です。
小倉泊にしなくては。