2014 ラフィアン鉾田ツアーに行ってきた

10月4日ラフィアンの鉾田ツアーに参加してきました。
馬主にゅーすの方に、真面目!?なツアー日記は書いています。

朝からビール(スーパードライ)が配られて、感動しました。
アルコール禁止のクラブも多いですからね。
もちろん、問題ないように行動するのが大前提で、大変なのは分かりますけど、良い大人なのですから、他クラブさんも許容して欲しいものです。
以上、アル中(アルバイト探して馬代金稼がないと中毒)でした。

ツアーの参加目的は、BRF鉾田トレセン自体の施設を見たいのと、へっぽこ軍団所属馬マイネルレハイムを見ることでした。
しかし、前日3日の金曜日に恐ろしいメールがラフィアンという団体から届いたのでした。

「マイネルレハイムは4日に帰厩します。」

きゃー、あと数日待ってくれても・・・と思った会員は全国で1人はいるハズです・・・私。
実際、ツアー当日に配られた冊子、調教予定とかもマイネルレハイムは入っていましたし、急遽な帰厩だったのかもしれません。
帰厩は嬉しいことですから、仕方が無いですかね。

マイネルレハイムが帰厩したので、ツアー代金の返金を望んだ・・・訳ではないのですが、代金を取り返そうとビールをボコスカ飲みました。

酔っていたのもあるかも知れませんが、2次募集馬がよく見える。
何頭か欲しい馬も・・・。
神様は、私にラフィアン2次を数頭買えと言っているのでしょうか。

マイネルレハイムを見にツアー参加⇒しかしレハイムは帰厩⇒あれ、同じマツリダゴッホ産駒がよく見える・・・(イマココ)。

往復5時間以上バスに揺られたツアーでしたが、楽しかったかな。
他クラブと違って、良い意味でのグダグダ感がたまらなかったです。
たまらない・・・今回の鉾田ツアーではマイネルエテルネルもいましたね。父タマラナイ。

・・・最近オチがうまく思いつかないでっす。

ロード!? レディナデシコ2013(ネオユニヴァース)
ロード!?
レディナデシコ2013(ネオユニヴァース)