新馬が勝てない

2歳愛馬が新馬戦全く勝てません。
もちろん、勝つのは難しいのは分かっています…けど、2着はあるのですよ。
間違って、勝ってもいいじゃないですか…え?ダメ?

今週もホープフルデイズがデブー。
直線向いた時は、一瞬差しきると思いましたね。
そしたら内の馬にするするっと脚使われて…悔しい2着。

人気なかったし、調教悪かったので(併せていた馬は今日新馬勝ってますが)、大敗も覚悟していたので、2着は嬉しいのですが、欲もあり、せっかく2着に来ているのであれば、間違って勝ってくれても…なんて。

これで、今年の2歳は新馬で2着が多く4回目。
サフィロス、ブラックバゴ、クリプトグラム、そしてホープフルデイズでしょうか。
新馬勝ったのはブライトエンブレムだけ…。
せめて、あと1頭くらいは新馬勝ちたい…。

今年のへっぽこ3歳世代も超不振世代でしたが、新馬は6頭勝っていますからね。
同時期だとキープアットベイ1頭だったから、同じといえば同じですけど。

近々デブー予定だと、レッドライジェル、イルミリオーネ辺りに新馬勝ちを期待します。
私も近所のラーメン屋の新馬勝ちを狙います。