中山競馬場のグランプリロード

今週から待ちにまった中山開催。
本当に久しぶりですね。3年ぶりくらい?

東京競馬場は遠いので、いつも行く気がなくなるのですが、中山なら、体調悪くても、ヤリが振ろうとも、お金無くても行く気になります。お金無いと行けないけど。

快速で1駅、あとはバスですからね。調子よければ30分で行けます。
飛脚の時代からすると、便利な世の中になりましたね。

そんな中山競馬場ですが、グランプリロード(はなみち)ができます。
入場は芝だけになるみたいだけど、帰りは芝もダートも通るみたいですね。
どれだけ馬と近いのか、非常に楽しみにしています。
見たくてウズウズプクプクしているので、6日は久々に開門ダッシュしちゃうかも。
記念品貰えるみたいだし…。なお、ふなっしーには全く興味がありません。
馬に乗せていたけど、馬が可愛そうとも思った。

心配なのは、今年のメルボルンカップでも旗で驚いて?死亡事故がありましたけど、馬が驚くとかないのかな。
近いのは良いけど、近すぎてもトラブルありそうですけどね。

今年の1歳でロードは2頭出資していますけど、馬名応募はもう決まりましたね。
決して、グランプリボスが種牡馬入りするまで待つ必要はありません。
もちろん、グランプリロードで応募します。
ロードグランプリじゃダメ。

競馬

Posted by 管理人