オールウェザーの馬場

最近オールウェザーの馬場が増えているようで。
フランスのロンシャンも導入するようだし、今年は何といってもドバイワールドカップが新競馬場でオールウェザーですから。
日本もポリトラックとか調教ではありますけどね。

さて、オールウェザーってどうなんでしょうかね。
アメリカのサンタアニタパークでは水はけが悪く、ダートに戻すかも云々があるみたいだし…。
芝向きの馬がいいのか、それともダートなのか。オールウェザー向き血統なんてのもあるのか。

数十年後は、オールウェザーが一般になり、ヨーロッパでも1年中競馬がある…なんてなるのかな。

関係ないけど、ドーム競馬場ってのも面白そう。
サイコロふって、天井空けると決めるとか…なんて。

競馬

Posted by 管理人