ブラエン、略してブライトエンブレム

今週はへっぽこ軍団2歳希望の星、ブライトエンブレムが出走します。
なんと、阪神で行われる朝日杯フューチュリティーステークスです。

2戦2勝の無敗…良い響きですね。
デビューから連勝するなんて、奇跡ですよ。

1ヶ月前から栗東留学。
田辺騎手も先週は病欠でしたけど、今週は万全でしょう、多分。

しかし、何だか盛り上がらない自分がいる訳です。

ネオルミエールが出走するのだから、このレース選択ではなくても…という気持ちも未だに。
今週のシルクコメントでは、小島茂師がパーティーの事にふれてますけど、やはりパーティーにあわせた…と思われてもねぇ。

いくら今年から、阪神マイルとはいえ、切れる脚使う馬には分が悪そう。
インターネットを見てても、ディープ産駒(ダノンプラチナ)に負ける評価が実に多い。
馬場が渋れば…という気もするけど、道悪がどうか分からない。
デビュー戦で勝ってるし、小島茂師も道悪上手いみたいなコメントしているけど…。
ブラックエンブレムは苦手にしていたみたいですが。

出走確定したので、ポコポコ言ってても仕方がありません。
来年に向けて良いレースが出来ることを期待します。

私も当然、おやつは367円まで買いまして、遠足気分でぶらりと阪神競馬場へ応援に行きます。
ぶらりと遠足。
ブラエン。

以前、遠足はぶらりと行くものではない、というご指摘を頂きましたが、たまには良いと考えます。

2戦2勝でクラシック候補と騒がれた馬…どうしても、へっぽこ軍団所属馬だとアダムスピークが思い出されます。
王道ローテでも弥生賞のショックは未だに忘れられません。
ショック過ぎて、しばらく一緒に出てたソルレヴァンテ(4着)なんて忘れてましたからね。
1度でいいから、無敗でクラシック出走…なんてのを経験してみたい。儚い夢です。