有馬記念を見に行く

2014年12月26日

今週は有馬記念という大きいレースがあるとか。
競馬初心者なので、よく分かっていませんが、折角なので行ってみたいと思います。

ブラックバゴもホープフルステークスに確定しましたからね。
混雑度は気になりますが、ジャパンカップの混雑みて「もうG1の日はイヤ」という気になったのですが、今回も凄そう。
中山なら、まだ家から近いから、輸送ダメージは少ないですけどね。

体力なくなったなーと、最近思います。
何回か日記のネタにしていると思いますけど、シルクジャスティスの有馬記念は、徹夜で並んで席とって、有馬記念レース前に帰宅するというハードスケジュール。
しかし、当時は疲れも全くなく、むしろ徹夜で並ぶお祭り感が楽しかったのでした。

それが今では、電車・バスでレース直前に行くのも辛い。

あの頃の輝きを取り戻したい・・・。
と、クリスマスの日にサンタさんに誓ったのでした。

サンタさん江。
10億円くらいプレゼントしてください。

競馬

Posted by 管理人