へっぽこ軍団障害馬クラブ

2014年12月27日

何だか最近ふと気がつくと、へっぽこ軍団の障害馬が増えているような気がします。
私は目の前の階段でもコケるくらいなのですが、障害競走をよく走るなーと毎回感心します。

今週もレッドフォルツァとロードメビウスが出走。
最近は、レッドグルーヴァーがオープンでも見せ場ありました。
私も、近所のコンビニで見せ場がありました。

障害戦は、レース後の消耗が激しいですね。
無事に使える馬は、凄い…と敬意を表します。
ロードアリエスやファスファールといった、過去へっぽこ軍団でも「これは!」と言った馬たちは、結局すぐ故障して引退。
なかなかうまくいかないものですけど、それだけ障害戦は消耗戦という事でしょうか。

ロードメビウスは明らかに障害向いてないっぽいけど、こういう馬が大化けするから障害は面白い…大化けする可能性低いか。

クラブ馬では、東サラのレッドキングダムなんて、障害でトントン出世で中山大障害まで勝ちました。
こういう馬に憧れます。