iPad発表

iPadが発表されました。
iSlateという名前が気に入ってたので、iPodと区別がつかないような名前にはちょっと違和感。
それでも買ってしまう程魅力があります。

iPhoneを使ってて、不便と感じるのはやはり

「画面大きさ」

な訳です。
もちろんモバイル端末としては、あの画面サイズは仕方が無いところ。
でも、動画とか電子書籍をもっと大きな画面で見たいな…そんな願いを叶えてくれそうなのが、このiPad。

残念なこともいくつかあり、

・アプリをマルチで動かせない。
・iPhone同様Flashに対応していない。
・iPhoneをそのまま大きくしただけのデザイン。

かな。
カメラはあまり使う用途はないと思うので特に問題なし。

値段も想像以上に安いし(日本での価格は未発表だけど)、CPUも1GHzみたいだし速そう。

さすがに大きさから、通勤時間帯や立って使うのは厳しいので、

朝はiPhone
夜はiPad
寝る前はポテチ(太る)ではなく、iPod

ができそうで楽しみ。