超期待馬、モンドインテロいよいよデビュー

いよいよ超期待馬がデブーします。
その名も…忘れた…訳ないです。

その名もモンドインテロ!
名前は忘れてないのですが、いつデビューするのかは忘れました。
10日だったような…?

兄はG1馬(心の中の)ユニバーサルキング。
未だに、ユニバーサルキングが走らなかった理由が分かりません。
それ程、会報に掲載された写真には衝撃を受けたのであります。
気性なのかな。

そのG1馬(心の中で)の弟がモンドインテロです。
父はスーパーサイアーのステートリー…このネタは流行りませんね。
ディープインパクトです。

カタログ見て、この馬とブライトエンブレムは即決でしたからね。
どちらも5000万と、貧乏な私には大変な出費でしたが。

昨年9月のツアーで見た時も、間違いなく走る!と思いました(心の中に)。

ちょっとダートでデビューするとは意外。
まだまだ弱い所があるみたいなので、調教もつきっきりの武士沢騎手でまずは様子見…という感じかも。
ディープの中山ダート成績ってどうなんだろう。
それなりの見せ場で、掲示板くらいは欲しい所ですが…。
この時期に5000万のディープ産駒がデブー…んー、昨年のヴィッセンが思い出されます。
ロードカナロア引退式だったかの週だったので、京都で見ていたけど、結構ヘコんだ記憶が。

取り敢えずは、ユニバーサルキングのデビュー戦(14着)よりは上の着順を期待します。
12頭立てですけど。