モンドインテロの応援に行ってきた

超期待馬のモンドインテロ。
当然応援に行きますよね。

朝起きて、かなり行くか迷いました。
だって寒いんだもの。

中山ならドアto門で30分でいける場合あるので、頑張って行きました。
あ、超期待馬ですから当然です。

結果は3着。
ゴールが後300メートル先にあったら差しきっていたでしょう。
違う馬が差しきった可能性も否定できませんが。

ゴール前で見ている限り、2着かなとも思ったのですが、届いていませんでしたか。
4コーナーではムチで追い通し。
1番人気馬のコーナーリング影響で結構外にふられた。
しかし、残り100からの脚はなかなかだったかも。
タイム差なしだっただけに、前半砂かぶって折り合いかいたのも影響しました。

芝向きと勝手に思ってますし、弱い所があるので様子見で今回のダートでしたから、優先権取れた次走は芝マイル辺りを見たい。
近況から想像すると、使った後反動がありそうですけど。

グランプリロードでは、掲示板にまだ掲載されていないのに、3着の所にすんなり誘導されてたけど…。
騎手はあの微妙さで分かるものなのかしら。

兄ユニバーサルキングの着順は超えました。
何度も言いますが、再度ユニバーサルキングが募集されても、あの馬体なら申し込みます。
そして、モンドインテロも同じくらい惚れ惚れしているのであります。

インテロ入ってる。

今年はこの言葉を流行らせようと思います。
自分の中で…。

インテロ入ってる。(3着以内に)

モンドインテロ インテロ入ってました。 (メンコにTの文字が)
モンドインテロ
インテロ入ってました。
(メンコにTの文字が)